Into the new world🌏

日々の日常を語る大学生 豆腐メンタル⛩ K-POP🇰🇷 筋トレ💪

ブルーライトの影響

今回は、日頃よく聞くブルーライトのことについて書いていきたいと思います。

f:id:taishimo:20190312155952j:image

 

 そもそもブルーライトってなに???

と思う方も多いでしょう。。

 

ブルーライトとは。

→ブルーライトとは可視光線の中で、380nm~495nmの青色光の光線です。また、可視光線の中で、散乱率が高く、エネルギーの高い光線です。

太陽光にも含まれますが、近年普及しているLEDをバックライトにしたパソコンやスマートフォンなどのディスプレイからも発生します。 

 

 

私たちが普段使わずにはいられないものにもブルーライトが放出されています。

例えば!

どのようなものから放出されたり

どのくらいの電磁波が放出されているのかというと。

スマートフォン(1.000V/m)

・テレビ(250V/m)

・パソコン(800V/m)

電子レンジ(500V/m)

などなど 

 

 

 

ブルーライトが体に及ぼす影響とは?

主に2つあり

1.目の疲れ

2.睡眠への影響

などとなっています。

 

 

そこで!!!

あまり体に影響が出ないようにはどうしたらいいのか?

対策方法を教えていきたいと思います。

1.スマートフォンやパソコンなどはブルーライト軽減フィルムを貼る

2.ディスプレイの明るさを下げる

3.青色光の輝度を下げる

4.iPhoneiPadであれNight Shiftを使う

5.ブルーライト対策メガネえをかける

などです!!!

 

 

すでに試していることも多いだろうと思います。

ですが、全て試してみる価値はあります!

 

 

 

目の疲れや睡眠の質が悪いという方は

是非試してみてください!!!